みつこの 今日もゆるっと生きていく

旅行や日常の記録。2021年4月からドイツ人夫とドイツ在住。

台湾いってきたよ、2019秋 ④台湾の横浜赤レンガ倉庫!

こんにちは、みつこです。

ちょっと前の話になりますが、2泊3日の台湾旅行記、2日目の続きです。

 

中正記念堂をみたあとは、街中をうろうろし… 

次に行ったのは、台湾のおしゃれスポット「西門紅楼」。

日本の横浜赤レンガ倉庫みたいなかんじです。

若者の街といわれる西門エリアにあり、駅からも近く訪れやすいスポット。 

 

f:id:mitsu32525:20200509205736j:plain

西門紅楼の入口

 

この建物は日本統治時代からあるもので、長い歴史のある建築物だそうですが

なぜか赤レンガって、年を重ねても、古くならずに味が出るような…今見てもおしゃれ!

 

中に入ると、おしゃれなセレクトショップが軒を連ねています。

 

f:id:mitsu32525:20200511000323j:plain

西門紅楼のなか。おしゃれなお店がたくさん

アクセサリー、 洋服、小物…どれも個性的で良質。

自分用にちょっといいお土産を。仲良しの友達に奮発して素敵な小物を。

あえてTHE台湾なものではなく、純粋におしゃれなものを買いたい。

…ぜんぶここで叶います!!

 

台湾って臭豆腐とかバイクがめっちゃ走っているとか、いわゆる「アジアっぽさ」を想像していたけれど、このなかは本当に、どこの都会にあってもおかしくない、若者のお買い物スポットです。

 

あと、中に入ってないので写真はありませんが、

トイレもきれいで、かつLGBTQの方に優しい作りになっているらしいです。

街中でトイレ探しでさまわないよう、休憩がてらここで済ませておくのもいいかも…?

 

ちなみに私は、この後も歩き回るので、西門紅楼でのお土産は最小限にしました。

というかケチなのであまりおこづかいを持ってきていなかった。笑

 

 

f:id:mitsu32525:20200511001318j:plain

実際に買った小物

他にも買ったけど、写真を撮り忘れて配ってしまい、未使用のままで持ってたこれだけ載せます。笑

ちなみにわたしは、このポーチの柄違いをちょっとしたメイク道具入れにしています(リップクリームとたためる櫛とヘアピンとか)。

手のひらサイズでかわいいので、予算が許せば全部の柄そろえたかった…。

 

なお、写真は撮り忘れてしまいましたが、外にも出店があってハンドメイドやアーティストの方がデザインした小物なんかが売ってました。

 

台湾のおしゃれ最前線に触れた気がして楽しい!!

お買い物が好きーというかた、西門紅楼、おすすめです!

 

goo.gl