みつこの 今日もゆるっと生きていく

旅行や日常の記録。2021年4月からドイツ人夫とドイツ在住。

台湾いってきたよ、2019秋 ⑨おしゃれ雑貨ストリート永康エリア<後編>

こんにちは、みつこです。

 

台湾旅行記、前回に引き続きおしゃれストリート、永康街(ヨンガンジェ)の素敵なお店をご紹介します!

 

f:id:mitsu32525:20200827221456j:plain

素材を生かした雑貨とオリジナルノート制作の「品墨良行」

ひとつめはこちら、お店の外観からすでにナチュラル&かわいい品墨良行(ピンモリャンハン)です。

 

こちらは自然な素材(ドライフラワーや流木の破片など)とを用いた小物や紙製品を扱うお店です。わたしもこちらで、丸太の一輪挿し器、木製のボタンを買いました!

 

また、わたしは残念ながら時間がなく挑戦しましたが、こちらでは世界に一冊、自分だけのオリジナルノーの制作もできます!私が行ったときは、日本人のカップルが政策の相談中でした。絶対最高の思い出になるやつ…!

表紙の色や紙の素材を選んだり、留め方、表紙の文字なんかも選べて、店内にある雑貨で飾りつけもできるようです。日本語のマニュアルもあったので、言葉が不安でも問題なく作成できそうでした!!

 

それぞれの商品がこだわりを持ってセレクトされているな~ということが伝わってきて、小さいお店だけど、ひとつひとつじっくり眺める価値のある素敵なお店です。

残念ながら、現在はこちらの店舗は閉業してしまったみたいですが、ショッピングストリートから少し離れたエリアに今も別店舗があるようです。ぜひ足を運んでみてください!

 

▼お店のアクセスはこちら▼

goo.gl

 

 

二つ目のおすすめはこちら。

f:id:mitsu32525:20200827223413j:plain

レトロかわいい雑貨がたくさん「BAO GIFT」

レトロなデザインで、自分用にもおみやげ用にもぴったりな雑貨が売っているお店、BAO GIFT

その名の通り、ギフトにぴったりなかわいいデザインの小物がたくさんあるので、お土産探しにおすすめです。カラーバリエーションのあるアイテムも多かったので、友達同士で色違いで買ったりするのも楽しそう…!

小さいお店なので、空き時間にさっと見られます。最後の一探しに覗いていかれてはいかがでしょう。

ちなみに、次回紹介する予定の行列店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の近くにあるのでゆっくりウインドウショッピングをする時間はない…という人でも、待ち時間にちょこっと立ち寄れるかと思います。

 

▼お店のアクセスはこちら▼

g.page

 

 今回はおなかがいっぱいの状態でのお散歩だったので、食べ物系のお店やカフェ巡りはできませんでしたが、雑貨屋さん以外にも素敵&おしゃれなお店がたくさんあります。

ぜひお財布をしっかり準備して(笑)、お買い物に繰り出してみてください!!

ただウィンドウショッピングするのもたのしいよ~!

 

f:id:mitsu32525:20200828151804j:plain

永康街の中にあったグラフィティ

 

永康街(ヨンガンジェ)へのアクセスはこちら▼

goo.gl

 

 

次回は、台湾編ラスト。台湾通の友達から、台北に来たら外せない!と紹介された「鼎泰豊(ディンタイフォン)」を紹介します。お楽しみに!